2013年11月05日

九州オルレ武雄コースを歩こう! その②

さあ、いよいよ今回からは実際に九州オルレ武雄コースの魅力を、ルート順にできるだけ具体的に紹介して行きますよsign01

前回(初回)にもお伝えしましたが、九州オルレ武雄コースのスタート地点は「JR武雄温泉駅」です。こちらでコースマップもGETできますsign01 wink (詳しくは前回の内容をご覧下さいね。)

九州オルレ武雄コースを歩こう! その②


そして忘れてならないのがお昼のお弁当sign01 もちろん途中で食堂やレストラン等を利用する手もありますが、なんと言ってもJR武雄温泉駅構内には、shine2年連続で九州駅弁グランプリを受賞shineした、カイロ堂さんの「佐賀牛すきやき弁当(1,260円)」があります。こちらは大人気のため、ご予約されることをお勧めします。(詳しくはこ ち らをご覧下さい。)

九州オルレ武雄コースを歩こう! その②


武雄温泉駅南口を出て目印のリボンを手掛かりに歩いて行くと、すぐにこちらの大きな案内板が皆様を出迎えます。

九州オルレ武雄コースを歩こう! その②


ここからしばらくは市街地ウォーキングです。

少し歩き進んだところに、鉄道ファン必見のSL公園があります。もちろん本物のSLですsign01 smile

九州オルレ武雄コースを歩こう! その②
九州オルレ武雄コースを歩こう! その②


そして市街地エリアのオルレ標識はこんなにキュートheart04
地元の有志の皆さんがお世話をされている季節の花々とよくマッチしています。happy01

九州オルレ武雄コースを歩こう! その②


しばらく歩き進むと、テニスコートの向かい側にSouRce(ソース)というイタリアンレストランがあります。とっても素敵なお店ですよ。
詳しいメニュー等はSouRceのホームページをご覧下さいね。

九州オルレ武雄コースを歩こう! その②


テニスコート脇の道を抜けると国道34号線に出ます。

九州オルレ武雄コースを歩こう! その②


国道34号線の鉄橋を渡り少し歩くと、さっきまでの国道の賑やかさが嘘のような、武雄川沿いの、のどかな小径をしばらく歩きます。
写真は春のつつじの時期の風景です。happy01

九州オルレ武雄コースを歩こう! その②


まるでゆっくりとした時間が流れているかのような武雄川沿いの道を過ぎると、次からがいよいよ「オルレ」らしい場所に入って行きますよ。
そちらは次回にご紹介しますね。それでは次回もお楽しみに~sign01 smile



Posted by たけお  at 08:57