2015年04月16日

見事な庭園美「慧洲園」

武雄を象徴する御船山を借景に2000tの巨石を使って滝・池・岩山を築いた3千坪の大庭園【慧洲園】は、春flowerツツジが咲くころが特に美しいんですhappy01

慧洲園ツツジも、どんどん咲き始めました。今月下旬頃には、更にたくさんのツツジが花を付けると思いますheart04

見事な庭園美「慧洲園」

池泉回遊式の庭園は、とても解放感がありclover写真より何倍も綺麗ですよ。

見事な庭園美「慧洲園」

満開の八重桜の花弁がひらひらと舞う姿もまた美しいものです。happy01

見事な庭園美「慧洲園」

園内を散策した後は、「みふね茶屋」でお庭の景色を眺めながら一休みjapaneseteaしていきませんかsign02 みふね茶屋のメニューは→こちらを。

見事な庭園美「慧洲園」

みふね茶屋の奥にある高台には、物見やぐらが佇んでいます。

見事な庭園美「慧洲園」

平成16年11月に吉野ヶ里移設された物見やぐらにのぼると慧洲園が一望できますよ。入場料も改定されお安くなりましたotoku慧洲園へぜひ足をお運びください。


問合せ先:公益財団法人 陽光美術館
     武雄市武雄町武雄4075-3  telephone0954-20-1187








Posted by たけお  at 09:24